日高道場練習の存続を願う!11・30ワンポイントトーク

★本日のシュートボクセ

アリスターサカイフレイムに続き、ノーイアーシュンも打撃練を開始。
個人的には、格闘技をする以上、打撃をしておいて絶対に損は無いと思ってる。

 

 

 

…よっしゃ、ノーイアーシュン、いずれ来るアミグラとの運命の打撃決戦と時に一緒に行こうじゃないか!

 

 

 

 

高めのミドル蹴ってるとこ見たけどね、クイックキックリー時代の前田日明のようなモーションですよぉ!(←最大級の賛辞)

パンチは後でいい!

蹴って蹴って蹴りまくれ!

家でゲームする時も『ケルナグール』をしたまえよ!

殴るんか!(一人ツッコミ)

 

 

 

 

★本日の悩める不沈艦

確固たる柔道技術を持ち、ティグラの即戦力ファイターとなったイッツァナカタ。

最近は袖車絞めを駆使して、柔術的寝技へ対応。

 

 

 

 

と、ここまでの感じだと何ら問題無いやないかとなるのだが…皆がイッツァナカタを研究し始め、またスタミナ切れるのが、サークル内でミウラマンに次いで早いため、当初の立ち技・投げ技のキレが鈍くなってるような???

 

 

 

 

個人的には、おそらくイッツァナカタは柔道引退後、運動不足解消に柔術始めただろうから、ついでにあと10キロの減量、肉体改造をするべきだろう、そうだ、そうだ、そうに決まった。

 

 

 

だって、ニックディアスとネイトディアスの兄弟は肉を食べないのにあの強さと肉体ですよ!

ネイトがあのマクレガーをボコって激勝した日の晩でさえ、兄弟でお祝いに豆料理を食べてたって言うんだから!

ハトかよ!(極めてシンプルなツッコミ)

 

 

 

★本日の不思議

パンクラスの存在経緯を全く知らないことが発覚したヤスムネィアー…。

そんなバカな!?

 

他のみんなは当然、バス・ルッテン、ジェイソン・デルーシア、ジェイソン・ゴトシー、クラッシャー・バンバン・ソルビンを知ってるはずだろ???(真顔)

ところで、本日の世間話で、仮面ライダーブラックの話題が出たから言わせて欲しい。

 

 

 

 

 

ブラックの歌で

『支配したがるマジシャン』

とあるんだけど、まあ魔術師、魔法使いを当時はこう訳したんだろうな。

今だとマジシャンは手品師的意味合いの方が強いから、ウィザードの方がピンと来るわけだが、まあヨシとしよう。

 

 

 

 

続いて…

『怪しげなエスパー』

と来るのだが、そいつは許したれよ、ブラック!

怪しげなエスパーは別に倒す必要ないだろ!

それ認めたら、エスパー伊東も倒さなあかんがな‼

『夢を見続けることが俺のファンタジー』

…???

誰かこの歌詞の伝えたいことを俺に教えてくれ!

それではシーユーネクスト!

 

 

コメントを残す