新人さん2名も参加7/31の練習

 

以前見学に来てくれた高校生も2名参加の9名で練習。

 

高校生には、とりあえずガムシャラにスパーさせました。

教えてないのに、ちゃんと相手の脚をどかしてパスしたり、マウントをブリッジで返したり、なかなかいい感じで動けてたので、すぐ強くなるでしょう。

やってみて失敗したり、上手く行ったり、そこから工夫してやってみて…そういう試行錯誤が柔術の楽しさだと思います。

我々もまだまだ人を指導するほどうまくはないので、そういう楽しさが伝えられればいいなと思います。

 

 

福井さんが「週のうち30分ぐらいはドリルとかしたい」と言ってました。また月曜で30分ほど早くきて技練する時間も作りたいと思います。

コメントを残す