失望の四十路!5・31ワンポイントトーク

★本日のハイライト

サワザマン、リヴェンジ成る!

まず柔術ルールではミウラマンを終始コントロールしての圧倒劇。

そして今度はグラップリングルールで、ミウラマンの足関節へのファーストムーブさえ許さない、かつてのビビアーノフェルナンデスVS今成正和のビビアーノばり戦法から、スタミナ切れたミウラマンをパスし、肩固めを囮に一気にペルシアンチョーク葬!

ミウラマンは
いや、その前のスパーでアリスターサカイフレイムのパワー殺法で、1人F(←掲載NGワード)みたいに固められた時のダメージや!
とアピールするも、皆の視線は負け犬の遠吠えを見ているよう…

再戦、即再戦や!(激怒)

これはサワザマンへの怒りではない!

自分自身への失望や!

例えるならね、レンタルビデオ屋で散々これとこれ、どっちにしようかと散々迷ってね、よっしゃこれや!と決めて、家で見たらクソみたいな内容でね、で本編後の新作紹介ダイジェストでヌイた、そんな失望感ですよぉー!

★本日の折れたプライド

そのグラップリングスパー本日最終戦。

アンドレイホソミコフとミウラマンが足関合戦。

この展開で、リングスと初期パンクラスと共に青春を歩んで来たミウラマンが足を極められるわけないだろう!

と思った瞬間、ホソミコフの捻りの効いたアキレス腱固め一閃!その後も足関節地獄で、怒涛のミウラマン痛恨タップ3連発!

しまった!ホソミコフがクリスドールマンの膝固め、ニコライズーエフのアキレス腱固めをきっちりと押さえてる90年代のファイター…いやさウォリアーであることを忘れてた!

でも昔のUFC見てたら、リングアナが

ケ〜ンッ、シームラッッッ!

とまるで、志村けんの紹介してるような場面に出くわすけど、それは日本人が英語聴き取れないだけで、ケン・シャムロックのことだから気をつけろ。

★本日の破壊する者

アリスターサカイフレイムは、この日もミウラマン、サワザマン、ホソミコフを万力クラッシュでボコボコに極めまくり。

いや、強さは認める。

否応無しに認める。

なのに、なぜハマンガーンとスパーすると途端に、その暴力性が消えるのでしょう!!??

★現在の負傷者達

タカハシザシュン、ビッグバンヨシダーの2名、アキレス腱を負傷で戦線離脱中。

完全断裂か部分断裂かは不明も、この場からお見舞い申し上げる。

…しかし、怪我の理由がサッカーにバレーて!!??

アキレス腱固めがある格闘技サークル以外でのアキレス健の怪我とはなんたる因果か。

復活を祈る!

それではシーユーネクスト!

コメントを残す