マクレガー誠司&オダガッキーの復活と初遭遇を信じて待つ!10・18ワンポイントトーク

 

★本日のヤワラとは何か

ミウラマンがパダワン・イェーガーと新戦力・リアルサイボーグタナカの2名を引き連れて参戦。

でも、彼らは職場で月1の柔道練習があるので、せっかくだから、スパー前、ヤスムネィヤーに、マウントからの十字、下からの十字、下から三角をレクチャーしてもらうことに。

で、思ったんよ!
ヤスムネィヤーのマウントからの十字は、まさに理詰めで逃げようが無いんだけど、多分、現行の柔道ルールであこまでディテールを詰めると「待て」がかかってしまうかなあと。

柔道ルールでマウントになったら、少々柔術的な下準備が出来てなくても一気に勝負に行かないといけないかな、と言うか。

だからやっぱり「待て」があるかないかで、源流は一緒も、柔道と柔術は似て非なる競技である。

なに?
わかりやすく説明しろ?

つまり言うなれば、北斗神拳と北斗琉拳ですよぉー!

ぬーん、大乗南拳‼

★本日の修羅と羅刹

で、スパータイムは、3回目の参戦で要領がわかってきたイェーガーと、野生児リアルサイボーグタナカ…野生でサイボーグって何だよ!(何故か激怒)
…の二人がティグラ勢から逃げて耐えての展開。

イェーガーはこれまでの二回とは違い肉体改造にも着手し、柔術自体にも慣れてきて、最後に極められるにしても、自分が何故極められたかを理解出来るようになったと言いますか。

一方、リアルサイボーグタナカは、40歳ながらも、鋼のような肉体で、粘りに粘る!
柔道を少しかじったくらいの格闘歴だが、柔道と言うよりは、剛道ですよ。

でもこの二人でも、ティグラファイターはぴっちり極めるか、しっかり支配してるかですよ…

まさに修羅を喰らう羅刹ですよぉー!

ただ、元斗皇拳・金色のファルコをあそこで退場させる必要あったか???

★本日の不安材料

アリスターサカイフレイムが体調不良!?
試合前の減量が影響?
間に合うんか、ライジンBBJ大会???

ハマンガーンとサワザマンも参戦するわけだけども、ティグラ勢を元斗皇拳に例えるなら、ハマンガーンはやはり大将格で金色のファルコなら、サカイフレイムは紫光のソリアですよぉー!

元斗皇拳の真髄は、細胞を滅することぞ!(何故か激怒)

私は仕事で応援行けないけど試合組は頑張って!

ではまたシーユーネクスト!

コメントを残す