ミウラマンの9.4ワンポイントトーク

9・4のワンポイントトーク

 

★本日のフリートーク

超人ミウラマン(以下ミ):ねえねえ、アリスターサカイフレイム。
あなたは私が連れてきた強力なフィジカルを持つパダワン達を逆にフィジカルで潰して見事にアームロック葬にしてみせるのに、何故、サナギマンからイナズマ…いやさイマヅマン相手になるとああも安易に下から腕十字の体勢に入られるのだね?

サカイフレイム(以下サ):だって、サナギマンからイナズマ…いやさイマヅマンはスピード早いんだもん。

ミ:ああ…確かに彼はスピード早いねえ。

サ:困った、困った。

 

……




なんじゃ、この不毛な会話!(激怒)

 

★本日のクラシックムーブ

そのサナギマンからイナズマ…いやさイマヅマンの十字がホソミマンを襲撃!
しかし、ホソミマンは自身のドタマ…いやさアタマを僅かにズラして、足でサナギマンからイナズマ…いやさイマヅマンのドタマ…いやさアタマを挟んでディフェンス!
そのディフェンスムーブがザ・グレート・カブキの腕十字を防ぎにかかったルネッサンスドラゴン藤波辰爾のように見えた件。

 

★本日の予告

幽波紋(スタンド)使いは、幽波紋使いを呼ぶ!
ヤスムネマンの古巣…そう関西柔術虎の穴柔専館からやって来たカワギシマンが本日、練習場に現れ、事実上のティーグラ参戦表明。
「え~、この数年間の柔専館の闘いが何であったかを確認するためにティーグラに来ました。」
と新日本に参戦表明時の前田日明ばりのセリフを言ったとか言わなかったとか。言わなかったんかい。

柔専館から来たと言うならば、このカワギシマン…柔術愛好家を通り越し柔術ジャンキーと化している可能性あり。

迎撃せよ、ティーグラファイターズ。

…君は生き延びることができるか?(ガンダム風次回予告)

コメントを残す