10・30ミウラマンのワンポイントトーク

★本日の維震

今回はティーグラの平成維震軍こと網野支部のファイター3名が参戦だって!やってやるって!(越中詩郎風雄叫び)

いや、その網野支部のヤマモトマンの握力の強さよ…

アリスターサカイフレイムの万力剛力アームロックに対しても、その握力から握られたクラッチは切られずで、超人ミウラマンにあっては、ヤマモトマンに両手首を掴まれたまま振り回されて、人間縄跳びみたいにされたがな!(驚愕)

だがしかし、アミノ維震軍の若鷹的存在オガワマンがアリスターサカイフレイムのノーチョークオンリーアームロックの波状攻撃を喰らい続けて、腕折れる前に心折れてた件。

 

★本日の紛議

そのアミノ軍団来襲に伴い、本日はグラップリングスパーが多々。

そして年齢的にもブランク明け的にもスタミナで劣るミウラマンが、常時劣勢の中…そう、土壇場の閃光の如く、胸いっぱい、キングオブパンクラシスト船木誠勝ばりのアンクルホールドの体勢に!!!

 

しかし、その瞬間

 

『出たぁ!(呆れ声)』

 

という野次が!!!?

 

その声の主は…ハマガ…いやさ大事な常連さんになるかもしれない豊南の新星ヨシノリ☆ザ☆ナカーノの初参戦スパーの相手をした際、全く接待度ゼロで、相手の光を消す闘いに終始した…サディガミマンだ!激怒

サディガミマンのクレームはこうだ。
超人ミウラマンの船木式アンクルは外掛けであり、反則だ!
と言うのだ。

 

……

…冗談じゃないですよぉー!激怒

ノーギ?
ノーギはグラップリングとイコールじゃなくニアリーイコールなのか!?

ミウラマンとヨシダーマンのスパー見たか?
あのヴォルグ・ハンVSアンドレイ・コピィロフのような足関節の攻防を!

 

俺様エディブラボーも、外掛けを危ないと言ってる柔術の連中はノーグッドだ!と声高らかに主張してたぞ!

でもエディブラボーのラバーガードは、エディ自身がそのラバーのせいで膝がボロボロらしいから気をつけろ。

 

★本日のガス欠

それにしても疲れたよね。
1ヶ月ガチの休みなしで運動も全く出来ずでの久々柔術スパーは、身体が悲鳴あげたよね。
でもアミノ勢はスタミナあったよね。
よし、じゃあ今日はアミノさん達にあやかってアミノ酸を飲んで元気回復。

お後がよろしいようで。

 

 

ではまたシーユーネクスト!

コメントを残す